2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は●●の季節

昨日、ようやく神奈川にも雪が降った。朝から昼からずっと寒くて部屋から出られなかった。最近どうもやる気が起きない、理想どおりにうまくコトが運ばない。「冬は決断力が鈍る」とは先日のホンマでっかTV(1/18放送)で紹介されてたけど、爬虫類や一部の…

気の迷い

さっき昨日のナイナイのラジオ(録音したやつ)を聴いてたら、番組パーソナリティを一般公募してるらしいので投稿してきました。何かの気の迷いです、特に意味はありません(笑) http://www.allnightnippon.com/audition/ 「オールナイトニッポン0(zero)…

曜日にランキングしてみる

※注意:2012年1月現在(順次変動あり) その曜日になるとウキウキする度、その曜日に期待している期待値など、超個人的に恣意的にまとめてみた。日付で更新されたり不定期のコンテンツに関しては除いておりますorz 第一位 日曜日 07:30〜08:00MX『がっ…

1月の新作だいたい出揃う

『輪廻のラグランジェ』第1話 今期期待のロボット枠。Production I.G原作のオリジナルと言っても『IGPX』的な失敗もあるので盲信できないけど、総じて超最高だった(まるっ)。RIDEBACKやストラトス・フォー的な操縦席は日産自動車がデザイン提供?スバルの…

身近な思考停止に気をつける

「興味深い」は思考停止かも? 例えば、テレビや何かで物語や意見を見たり聞いたりしたときの反応。「なるほど」「興味深い」で終わらせてしまったり、「へえ」「そうなんだ」と感心するばかりだと、きっと何者にもなれない。何年かすれば綺麗さっぱり忘れて…

健康第一(笑)

※注意事項 これは健康をバカにしているわけではありませんし、健常者としての驕りとは申しません 健康に生きていくことは素晴らしいことですので、地味にコツコツ末永く生きていこうという方々と闘おうとも思いません ただし「生きるとは呼吸をすることでは…

鳩のフンに対するリアクタ

新年早々、鳩のフンが当たってしまった (これは別にご近所問題ではりません) 単純に、ひさしぶりに遠出したら思わぬ一撃をくらったのでびっくりしました。まさか鳩のフンが降ってくるなんて・・・アナタならどうしますか?もちろんティッシュで綺麗に掃除…

金が信念

謹賀新年の誤変換・・・ こんなオトナになっちゃだめだよ、良い子はマネしないでね☆ 一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり 一生の計は誕生日にあり、そう、すでにボクらは手遅れです ちなみに2012年は閏年なので365日+1日とお得感があるけど、それはま…