鳩のフンに対するリアクタ

 新年早々、鳩のフンが当たってしまった
 (これは別にご近所問題ではりません)
 単純に、ひさしぶりに遠出したら思わぬ一撃をくらったのでびっくりしました。まさか鳩のフンが降ってくるなんて・・・アナタならどうしますか?もちろんティッシュで綺麗に掃除してからのことです。別にどうもしない、特にどうも考えないという方が大半かと思いますが、せっかくの2012年なのでそれも勿体ないので
 

 A ラッキィ!運がついたぜ!今年は絶好調
 B しまった!ちくしょう、なんでこんなめに!完全に不注意だった

 運試しとしてポジティブに捉えるか、現象だけを捉えフィジカルに後悔するか

 AとBの併用は両立しません
 つまり、ラッキィ運がついたぜ!でももう次は気をつけよう!とはならないのです
 そんな虫のいい話はこの世界にはないのです。結婚して良かった!でも次から気をつけようなんて言ったら奥さんに失礼ですからね。そういう、いい加減な気持ちで運にあやかるひとに宝くじ3億円は訪れないと思うのです(笑)

 同じような話でいうと、占いがありますね 
 良いものと悪いもの、信じるなら両方とも信じなくちゃいけません。せっかく占ってくれた神様に失礼です。良いものだけを信じて、悪い占いは信じないなんて下衆な発想はなるべく避けたいものです

 というわけで結論
 やっぱり鳩のフンに当たったのは、ラッキィ!だと思うことにした。よく考えたら鳩は平和の象徴だしね、それになんていうかさ、上を向いて歩こうとすると首が疲れるから