2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオがテレビを心配する

鈴木おさむ「考えるラジオ」 テレビはつまらない?編(2011.10.22 TBS RADIO 954kHz) 年々視聴率が下がり、テレビ離れが叫ばれる昨今。その理由のひとつとして「テレビがつまらないから」という意見もあがっています。あなたは、テレビは本当につまらなくな…

アニメ化する動物番組

最近(に始まったことじゃないけど)動物番組にSEやアテレコ、人間の生活史を押し付ける動物番組が増えた。なんでだろう?と思ったのでちょっと原因(おそらく、という推定なので可能性と表記)を挙げてみた。他にも何かあったら追加していく予定。ただし…

秋シーズン各1話

※ちなみにこれは視聴した順なのでランキングではありません。 『C3-シーキューブ-』第1話 良かった点 Yシャツ+縞パンの王道萌えポイント。卓袱台の下からチラリズムが映える。エンドカードのスカート脱ぎ+縞パンも重畳。メインヒロインにCV:田村ゆかりを…

ニシムクサムライの別.ver

「一寸待て31日は10月だ」 なぜか昨日の昨日まで9月はもう1日あると思っていました。きちんとした社会人じゃない証拠ですね、まことに恐縮でございます。そういえば、昔からの語呂合わせで、西向くサムライって言葉がありますよね。ニ(2)シ(4)ム(6…