2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクが誕生日を公開しない理由

個人的な感想として、誕生日を祝うというのは好きじゃなかったので、その理由を考えてみた。というのも、一応今月(9月)が誕生月に当たることもあって改めて考え直してみたというほうが正しいかもしれない。 さておき、岡田斗司夫氏いわく思考の高速道路化…

台風15号直撃と直後

台風15号は一昨日(21日)午後2時、静岡県浜松市付近に上陸した後、関東地方を通過したことによりボクの住んでる相模原市も多大な被害をこうむりました。神奈川県内で六万世帯停電とのニュースも流れてきて、ちょっとした生活不安を抱えていたのが当時でした…

ちょっちぴり寂しい豊かさ

がっちりマンデー 昨日(9/18.OA) 番組冒頭で紹介されたのは東罐興業。同グループは、缶やビン、シャンプーの容器まで≪日本の入れ物≫業界最大手だそうで、 容器の革命「ヒネルキャップ」を手掛けたようだ。 従来ドレッシングやソースの容器には、プルリング…

テレ朝は宇宙時代へ

暴れん坊将軍IX 第19話「江戸壊滅の危機! すい星激突の恐怖」 これは先日、(15日AM10:30)再放送していたものです。数日前からTLに流れてた下馬評によればシリーズの中でも「伝説の回」「神回」とのことだったので録画してようやくさっき観てきた。 たぶん…

甘くなくて美味しい(笑)

『マツコ&有吉の怒り新党』 テレビ朝日 毎週火曜 25:21〜25:51 今週放送(2011.9.13OA)された投書「グルメレポートに対する不満」より。 肉、魚、野菜、何を食べても「甘みがあって美味しい」と言う世間。 甘みがある、と言えばいいと思ってる?逆に甘いケ…

え?食べるの?

〜先月お昼の番組いいとものコーナにて〜 皿に残った最後の1個は食べる?食べない? というテーマで、世間的にはどちらが多いのかを当てるアンケート形式のゲームだったのですが。タモさんや他の芸人&タレント出演者、そして観覧のお客さんをはじめ、残す…

初めまして

今まで各所でやってたやつ、少しまとめようかと思って・・・ああ、でも、やっぱりどうしようかな140文字以上の小言があるときに書き捨てる程度かもしれません