気の迷い

 さっき昨日のナイナイのラジオ(録音したやつ)を聴いてたら、番組パーソナリティを一般公募してるらしいので投稿してきました。何かの気の迷いです、特に意味はありません(笑)
 http://www.allnightnippon.com/audition/  
 オールナイトニッポン0(zero)」 
 2012年4月2日(月)より放送開始、毎週月曜日〜金曜日 27時〜29時(深夜3時〜5時)
 ※曜日担当・日替わりパーソナリティとなります。(合計5名)
 応募資格:18歳以上の方。性別、プロ・アマチュアは問いません。
 週に一度の生放送のために、東京・有楽町ニッポン放送に通える方(交通費は自己負担となります

 ・・・と抜粋するとこんな感じで、誰でも気軽にチャレンジできるっていう話、まァ興味あるひとは勝手に応募するといいよ。上記のとおり、よく見たら交通費は自己負担ってことだから、経済的な希望は特になさそうだけど。きっとノーギャラだと思うので、興味本位とか何かのデビュー的なあれを探してるひとならいけるんじゃなイカ
 

 さっそくサムネを失敗するなど、つべうpは数年ぶりなので万事休す!

 それにしても3分ってあっという間ですね。最近のカップメンは3分以上もアスランザラなのに、一瞬で終わりました。一次審査選考方法によると、トーク内容、PV数・コメント数などを考慮した上で、ニッポン放送にて次の審査に進む方を決定させて頂きます。ということなので検索が勝負な気がする。何の肩書きもない私のような一般人にはハードルが高い(笑)

 ちなみに、さっきメールで事務局に問い合わせたら「友人とか知り合いと組んで、コンビ名義で投稿した場合、あとから個人でも1回応募できる?」的な質問をしたんだけど華麗に却下されました。3分だから一瞬で収録できるけど、一発勝負なのでこれからうpするひとは見切り発車にお気をつけorz

 一次審査募集期間
 2012年1月16日(月)12:00〜2月5日(日)23:59まで(詳しくは公式参照)