2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル回収の不始末

『パパのいうことを聞きなさい!』の最終回(12話)があまりにも不甲斐なかったのでここで少し考えてみた。というのも、「もう少し様子を見守る」という親戚の延命措置しかり、大事なことはなにひとつ解決していない上に、というかぶっちゃけ最終回に本編のタ…

個人的不快なCMワースト3

第一位 新宿湘南美容外科クリニックのCM たまに見かけるこの不快感は私の中でダントツすぎです。各院長らが「好きな言葉は●●です」の連呼。偽善というイメージを植えつけたい反面教師のような公共公告ならいいんだけどね。例えば「やらない善よりやる偽善…

シャーロック・ホームズ

私は基本的にミステリィ全般が好きだけど、映画ってメディアは見ない主義だった。ただ、09年公開当時のCMを目にするかぎり、これは面白そうだなと思っていたところ、先月地上波で放送されるということで録画したものを視聴した経緯があります。ホームズと…

各1話(後編)

『Fate/Zero 2ndシーズン』01話(第十四話「未遠川血戦」) まさか伝記物でドッグファイトが見れるとは。1シーズン休んで再開後のスタートダッシュは完璧だった。間桐雁夜と遠坂時臣の直接対決もようやく叶って、その正義はどっちも正論に聞えたからすごく深…

各1話(前編)

『これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド』 1話 はい、今再びの魔装変身 1期の最初はエビだったのに対して2期はイカですか。冥界のメガロ戦はOPの殺陣だと無駄にカッコイイんだけどな。OPナレに紛れて主人公の説明乙。名探偵コナンもこれぐらいやってくれた…

咲-Saki-阿知賀編

『咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A』 第1局 邂逅 第1期(2009年9月末終了)から引き続き視聴開始しました。原作は当時読んでたけど、第20局からのオリジナルに突入して以来読んでません。なんの予備知識もなしに見たので驚きもひとしおでした。Aパート…