好き嫌いは糾える縄の如し

 最近ちょっと周囲の意見とすれ違いはじめた・・・
 例えばtwitterにしても、似たような趣味人たちをフォローしたつもりなのに、そのあと新しく出てきた小説や漫画、アニメ、ドラマなどに対する評価は必ずしも似たようなものに落ち着かないんだ

 特にここ最近、とある超つまんない映像作品について、あまり賛同者がいないようなので途方に暮れた。迂闊なことは言えない。(言ってもいいけど得はない)

 なんであんなもんが面白いのか?感動できるのか?理解に苦しみながらも、ひとりさみしくオフライン上でいろいろ個人的に分析してみて、というかぶっちゃけダメなところを100個ぐらい挙げていったら、あることに(当たり前なことに)気がついた

 ダメなところ100個のうち、50個ぐらいは「だから好き」なんだと換言できるんだよね!ほんと人間の多様性って素晴らしい!残念ながら(褒)